パナソニックHD、知的財産を参入障壁から共創の資産へ
パナソニックは社外に向けて自社の知的財産を発信する
webサイトを立ち上げ。
知財を参入障壁とするだけでなく、他社との連携を生み出す
無形資産と位置づけし、社内外にアピールして新事業創出につなげる狙い。
同様の施策としては、三菱電機が知財や技術をサイト上で紹介する取り組みを始めている事例もある。
パナソニックは社外に向けて自社の知的財産を発信する
webサイトを立ち上げ。
知財を参入障壁とするだけでなく、他社との連携を生み出す
無形資産と位置づけし、社内外にアピールして新事業創出につなげる狙い。
同様の施策としては、三菱電機が知財や技術をサイト上で紹介する取り組みを始めている事例もある。