社会変化を映す商品パッケージの潮流
消費者の環境に対する意識が強まる潮流の中で、
製品の素材や生産過程を購買の判断軸にする動きが広がっている。
こうした中で、パッケージデザインの領域では、
従来の開発の仕組みの見直しや、新しい梱包素材の開発を目指す
動きが活発化しつつある。
企業としては、製品のビジョンやブランドの目的を
体現するデザインの策定が必要とされつつある。
消費者の環境に対する意識が強まる潮流の中で、
製品の素材や生産過程を購買の判断軸にする動きが広がっている。
こうした中で、パッケージデザインの領域では、
従来の開発の仕組みの見直しや、新しい梱包素材の開発を目指す
動きが活発化しつつある。
企業としては、製品のビジョンやブランドの目的を
体現するデザインの策定が必要とされつつある。