ポストPepperは物流ロボ、ソフトバンク、住友商事が参入
ソフトバンクグループはロボット事業として、
業務用の屋内サービスロボットを展開。
その中で、次は物流領域に焦点を当てている。
同社の展開するロボットは自社開発したものでなく、
欧米や中国の優れたソリューションを国内に持ち込むビジネスモデル。
同様に住友商事も物流向けのロボットソリューションの展開を開始。
米発のスタートアップと連携し、総代理店契約を結び、
26年までに1500台の売上を目標としている。
ソフトバンクグループはロボット事業として、
業務用の屋内サービスロボットを展開。
その中で、次は物流領域に焦点を当てている。
同社の展開するロボットは自社開発したものでなく、
欧米や中国の優れたソリューションを国内に持ち込むビジネスモデル。
同様に住友商事も物流向けのロボットソリューションの展開を開始。
米発のスタートアップと連携し、総代理店契約を結び、
26年までに1500台の売上を目標としている。