音楽ストリーミング市場の拡大への対応
ソニーが2019年にアメリカで開始した360リアリティーオーディオ事業を
日本でも本格展開をを開始。歌手や演奏者と同じ空間にいるような臨場感が楽しめるシステム。
さらに追加の施策として、利用者の耳の形とヘッドホンに合わせて
音場をパーソナライズするサービスも提供。
コロナの影響で、音楽ライブの代替策として映像配信が増える中で、
市場が伸びているストリーミングを中心にサービス展開し、対応コンテンツや、再生機器の拡充をを進める方針。
ソニーが2019年にアメリカで開始した360リアリティーオーディオ事業を
日本でも本格展開をを開始。歌手や演奏者と同じ空間にいるような臨場感が楽しめるシステム。
さらに追加の施策として、利用者の耳の形とヘッドホンに合わせて
音場をパーソナライズするサービスも提供。
コロナの影響で、音楽ライブの代替策として映像配信が増える中で、
市場が伸びているストリーミングを中心にサービス展開し、対応コンテンツや、再生機器の拡充をを進める方針。