AIによるコンビニ店長の業務サポート
伊藤忠商事はAIを活用したバーチャルヒューマンエージェントを使用し、
ファミマで店長業務を支援するシステム導入を進めている。
現状38店舗で導入されており、それを2021年度中に数百店舗以上にする計画。
店舗で毎日確認が必要なtoDoリストなどに沿って話かけると、クラウド上のDBから各店舗に応じた情報を入手し、
日商データやCP情報を表示してくれたり、前日の売り上げや天気予報等のデータをもとに、
商品の発注量の増減をアドバイスしてくれるもの。
伊藤忠商事はAIを活用したバーチャルヒューマンエージェントを使用し、
ファミマで店長業務を支援するシステム導入を進めている。
現状38店舗で導入されており、それを2021年度中に数百店舗以上にする計画。
店舗で毎日確認が必要なtoDoリストなどに沿って話かけると、クラウド上のDBから各店舗に応じた情報を入手し、
日商データやCP情報を表示してくれたり、前日の売り上げや天気予報等のデータをもとに、
商品の発注量の増減をアドバイスしてくれるもの。