「泥臭い試行錯誤の繰り返しだ」 LINEが“人に寄り添ったAI”に投資を続ける理由 この一年を振り返る
厚労省が4月から運用を始めたシステムでは、LINEのAI技術を活用して、
コロナに関する相談を保健所職員に代わって対応。
LINEは昨年から、技術を活用した電話の自動応答や顔認証と運転免許等の
証明書を認証できるサービスを展開。
一般的に利用されたPFを持っている分、そこを活用したい企業は多いため、そこに提供できるサービスの拡大は続きそう。
厚労省が4月から運用を始めたシステムでは、LINEのAI技術を活用して、
コロナに関する相談を保健所職員に代わって対応。
LINEは昨年から、技術を活用した電話の自動応答や顔認証と運転免許等の
証明書を認証できるサービスを展開。
一般的に利用されたPFを持っている分、そこを活用したい企業は多いため、そこに提供できるサービスの拡大は続きそう。