バーチャルヒューマン経由の購入経験35%

バーチャルインフルエンサーが数十万から数百万規模のフォロワーを持つようになってきたり、

企業が広告塔に起用することも増えてきている。

Aww社の開発したバーチャルインフルエンサーは、

インスタグラムで約40万人、TikTokで約49万人のフォロワーを持っており、

ブラジルやアメリカ、インドなどの海外ファンが多くを占めている。

21年にタイの通信大手や中国の炭酸水ブランドにどうバーチャルインフルエンサーを起用している。

年間の広告出演は50件ほどで、半数は海外からの案件。

そういった事例のあるなで、米国での調査では

58%の人が1人以上のバーチャルインフルエンサーをフォローし、

35%が宣伝されたモノやサービスを購入したことがあるとのこと。

参考記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です