ユーザーの希望からシューズを提案、アシックスが生成AIで狙う EC接客
アシックスはECサイト内のシューズコーナーに生成AIを組み込んだ
チャットボットを導入し、リアル店舗に近い接客の提供を図る。
ECサイト上のチャット欄で、シューズに関する情報をユーザーが
テキスト入力していくとおすすめシューズが提案される仕組み。
情報を入力するたびにストア上に表示される商品が絞り込まれ、
最終的に10種類程度の候補が提示さるため、店員との会話によって
商品を選ぶのに近い体験を味わえる。
アシックスはECサイト内のシューズコーナーに生成AIを組み込んだ
チャットボットを導入し、リアル店舗に近い接客の提供を図る。
ECサイト上のチャット欄で、シューズに関する情報をユーザーが
テキスト入力していくとおすすめシューズが提案される仕組み。
情報を入力するたびにストア上に表示される商品が絞り込まれ、
最終的に10種類程度の候補が提示さるため、店員との会話によって
商品を選ぶのに近い体験を味わえる。