TOPPAN、顧客の声をAIで可視化し分析するVOC分析サービスの提供を開始
TOPPANがAIを活用し顧客の声(VOC)を可視化・分析するサービスの提供を発表。
VOCの分析における全量データの可視化や課題抽出は
人手による業務負荷が高く、主観で分析することでのムラなどもあり、
実践できている企業が少ないというのが同社の考え。
同サービスでは構造化が難しいデータをAIで解析し、
顧客接点における課題の抽出と改善策を提示できる。
TOPPANがAIを活用し顧客の声(VOC)を可視化・分析するサービスの提供を発表。
VOCの分析における全量データの可視化や課題抽出は
人手による業務負荷が高く、主観で分析することでのムラなどもあり、
実践できている企業が少ないというのが同社の考え。
同サービスでは構造化が難しいデータをAIで解析し、
顧客接点における課題の抽出と改善策を提示できる。