イトーヨーカドーがEC広告参入へ
セブン&アイ・ホールディングス傘下のイトーヨーカ堂が
EC広告事業に参入し、ディスプレー広告の配信枠や、
サイト内の検索キーワードに連動して掲載される検索連動型広告などを開発。
23年度中に試験的な取り組みを実施し、24年度の本格開始を目指す。
ユーザーとの接触時間が比較的長い、ネットスーパーからの広告参入をすることを試みる。
一方でイトーヨーカ堂のネットスーパーの会員数は約250万人で、
広告出稿枠の規模としては不十分な課題もある。
セブン&アイ・ホールディングス傘下のイトーヨーカ堂が
EC広告事業に参入し、ディスプレー広告の配信枠や、
サイト内の検索キーワードに連動して掲載される検索連動型広告などを開発。
23年度中に試験的な取り組みを実施し、24年度の本格開始を目指す。
ユーザーとの接触時間が比較的長い、ネットスーパーからの広告参入をすることを試みる。
一方でイトーヨーカ堂のネットスーパーの会員数は約250万人で、
広告出稿枠の規模としては不十分な課題もある。