ファミマ、店舗メディアで稼ぐ
ファミマはリテールメディア事業の拡大を目指す。
自社決済アプリや店内のデジタルサイネージを使い、
飲料メーカーなどの商品広告やキャンペーンン情報を配信する。
サイネージ設置店を2023年中に約1万店に増やす計画。
販促企画としてコーラとファミチキの併売キャンペーンを
ファミペイやサイネージで実施しあところ、併売率が全店ベースで実施前の
6~7倍になったという。
今後は、5年後での事業利益約100億円をめざしていく。
ファミマはリテールメディア事業の拡大を目指す。
自社決済アプリや店内のデジタルサイネージを使い、
飲料メーカーなどの商品広告やキャンペーンン情報を配信する。
サイネージ設置店を2023年中に約1万店に増やす計画。
販促企画としてコーラとファミチキの併売キャンペーンを
ファミペイやサイネージで実施しあところ、併売率が全店ベースで実施前の
6~7倍になったという。
今後は、5年後での事業利益約100億円をめざしていく。