インテージ、店頭価格の設定支援 全国6000店舗分析で
インテージが小売り業者向けに、商品の売価設定を支援するサービスを開発。
蓄積した全国約6000店舗の販売情報から、
最も粗利が大きくなる価格を算出し、利益率の向上につなげるもの。
過去の販売動向と価格の相関性から、値上げしても販売量が落ちない商品や、
値下げした場合に販売量が増える商品などの割り出しを行う。
インテージが小売り業者向けに、商品の売価設定を支援するサービスを開発。
蓄積した全国約6000店舗の販売情報から、
最も粗利が大きくなる価格を算出し、利益率の向上につなげるもの。
過去の販売動向と価格の相関性から、値上げしても販売量が落ちない商品や、
値下げした場合に販売量が増える商品などの割り出しを行う。