博報堂DYMP、大規模言語モデルで広告効果を予測
博報堂メディアパートナーズは、生成AIの基盤となる大規模言語モデルを使い、
広告効果を予測するサービスを開始する。
年齢や性別、趣味嗜好、ライフスタイルなど20万人分のデータを
大規模言語モデルに学習させて、予測精度を高める。
予測と共にその根拠を示すことで、新たな顧客の獲得につなげる狙い。
博報堂メディアパートナーズは、生成AIの基盤となる大規模言語モデルを使い、
広告効果を予測するサービスを開始する。
年齢や性別、趣味嗜好、ライフスタイルなど20万人分のデータを
大規模言語モデルに学習させて、予測精度を高める。
予測と共にその根拠を示すことで、新たな顧客の獲得につなげる狙い。