阪急阪神や高島屋も頼る売らない店
ショールーム機能に特化した売らない店が拡大。
阪急阪神百貨店は目新しい商品の展示・体験コーナーをそろえるためにb8taを4月に開店した。
同社2020年にアメリカから日本に上陸し、
これまで約700社の商品を展示してきた実績がある。
b8taは商品を売らない代わりに、体験を通じた商品の認知アップや
市場調査を目的としており、AIカメラでの計測データや
店員が客から聞いた情報を出品したメーカーに伝える。
ショールーム機能に特化した売らない店が拡大。
阪急阪神百貨店は目新しい商品の展示・体験コーナーをそろえるためにb8taを4月に開店した。
同社2020年にアメリカから日本に上陸し、
これまで約700社の商品を展示してきた実績がある。
b8taは商品を売らない代わりに、体験を通じた商品の認知アップや
市場調査を目的としており、AIカメラでの計測データや
店員が客から聞いた情報を出品したメーカーに伝える。