運用型テレビCMが普及 広告主動かす脱視聴率
効果を検証しやすいネット広告への切り替えのトレンドから、
運用型のテレビCMと呼ばれる新しい手法が生まれたたことで、
改めてテレビCMの価値を見直す動きが出てきている。
運用型テレビCMは、広告の効果をデータでリアルタイム分析しながら、
より効果を期待できるスポット枠を指定して適時買い付ける。
データは、放映時のネット検索やサービス契約がどう増減したかを
関係性を照らし合わせ効果を測定している。
効果を検証しやすいネット広告への切り替えのトレンドから、
運用型のテレビCMと呼ばれる新しい手法が生まれたたことで、
改めてテレビCMの価値を見直す動きが出てきている。
運用型テレビCMは、広告の効果をデータでリアルタイム分析しながら、
より効果を期待できるスポット枠を指定して適時買い付ける。
データは、放映時のネット検索やサービス契約がどう増減したかを
関係性を照らし合わせ効果を測定している。