無人受け取りに動画配信 次世代クリーニング店舗
クリーニングチェーンの誠屋が次世代のクリーニング店舗づくりに注力。
タブレット型のレジ、LINEでの顧客管理、スマホで受け入れ・引き取りができるロッカーなどのデジタル活用を実施。
リアル施策としても、店頭でのシミ取りといったイベントも同時に行い
顧客との接点強化に取り組んでいる。
また、店内に動画配信などのスペースを設けて、
クリーニングに関する配信をしていき、ゆくゆくはそのスペースを貸し出すことも検討している。
クリーニングチェーンの誠屋が次世代のクリーニング店舗づくりに注力。
タブレット型のレジ、LINEでの顧客管理、スマホで受け入れ・引き取りができるロッカーなどのデジタル活用を実施。
リアル施策としても、店頭でのシミ取りといったイベントも同時に行い
顧客との接点強化に取り組んでいる。
また、店内に動画配信などのスペースを設けて、
クリーニングに関する配信をしていき、ゆくゆくはそのスペースを貸し出すことも検討している。