DNPが実世界のデータを活用したOMO型マーケティングを開始
DNPは実世界での人流データを活用し、
企業のマーケティングを支援するサービスの開始を発表。
広告配信サービスに位置情報関連データを利用したマーケティングサービスを組み込む。
また、別サービス(オンライン書籍販売)で保有する書誌データや行動データなどを
利用した広告配信も実施しているが、そこにも位置情報関連データを加えていく。
過去の来訪履歴や行動データから嗜好性などを反映し、広告配信に活用していく考え。
DNPは実世界での人流データを活用し、
企業のマーケティングを支援するサービスの開始を発表。
広告配信サービスに位置情報関連データを利用したマーケティングサービスを組み込む。
また、別サービス(オンライン書籍販売)で保有する書誌データや行動データなどを
利用した広告配信も実施しているが、そこにも位置情報関連データを加えていく。
過去の来訪履歴や行動データから嗜好性などを反映し、広告配信に活用していく考え。