メーテレが「TV×サイネージ×オンライン広告」の実証実験
メーテレは、unerryおよび電通の協力を得て、
リアル行動データを活用したテレビ×サイネージ×オンライン広告の実証実験の実施を発表。
自社テレビ番組とデジタルサイネージの接触者を
分析するとともに、データを掛け合わせてターゲティングしたオンライン広告を配信。
成果として、テレビ視聴かつデジタルサイネージ接触者をターゲティングすることで、
非接触者と比べ約1.8倍の広告効果を確認したとのこと。
メーテレは、unerryおよび電通の協力を得て、
リアル行動データを活用したテレビ×サイネージ×オンライン広告の実証実験の実施を発表。
自社テレビ番組とデジタルサイネージの接触者を
分析するとともに、データを掛け合わせてターゲティングしたオンライン広告を配信。
成果として、テレビ視聴かつデジタルサイネージ接触者をターゲティングすることで、
非接触者と比べ約1.8倍の広告効果を確認したとのこと。