ローソン、メタバース店舗
メタコマースにおいて、バーチャル店舗のエンタメ化の事例がでてきている。
ローソンがHIKKYが展開したVRイベントに出展し、
店舗で販売している商品のバーチャル展示や、
その場で撮影した写真を使ってオリジナルパッケージ商品が作れる体験などを提供した。
人気美チューバ―を起用し、リアルタイムでのユーザーとの交流するといった要素も盛り込んだ。
技術的な部分や事業性の検証を目的とした取り組みで、実店舗との連携も視野に入れている。
メタコマースにおいて、バーチャル店舗のエンタメ化の事例がでてきている。
ローソンがHIKKYが展開したVRイベントに出展し、
店舗で販売している商品のバーチャル展示や、
その場で撮影した写真を使ってオリジナルパッケージ商品が作れる体験などを提供した。
人気美チューバ―を起用し、リアルタイムでのユーザーとの交流するといった要素も盛り込んだ。
技術的な部分や事業性の検証を目的とした取り組みで、実店舗との連携も視野に入れている。