サイバーエージェントのテック路線
広告制作を強みにサイバーエージェントは広告代理店として様々な役割を担っている。
近年の取り組みとして広告運用の領域でAIを活用している。
20年11月から始めた「極予測AI人間」というものは、
商品・サービスの販売企業やブランドに応じてバナー広告などに
使う架空の人物モデルを生成する。他のAI技術では、
検索キーワードに合わせた広告文をAIで作る技術なども持っている。
広告制作を強みにサイバーエージェントは広告代理店として様々な役割を担っている。
近年の取り組みとして広告運用の領域でAIを活用している。
20年11月から始めた「極予測AI人間」というものは、
商品・サービスの販売企業やブランドに応じてバナー広告などに
使う架空の人物モデルを生成する。他のAI技術では、
検索キーワードに合わせた広告文をAIで作る技術なども持っている。