24時間体制で処方などの質問対応 AIチャットボット活用
ツムラがAIを活用した利用関係者向けチャットボットK-Chatを導入し、
漢方に関する問い合わせに自動で回答するサービスを開始。
K-Chatで、過去10年でツムラの従来の相談窓口に寄せられた
質問内容をカテゴライズし、利用者は質問を選択していくことで、的確な回答を得ることができる。
従来は電話での質問対応が主であったがリソースの関係で
対応できていないケースもあり、こういった自動化により解決していきたい考え。
ツムラがAIを活用した利用関係者向けチャットボットK-Chatを導入し、
漢方に関する問い合わせに自動で回答するサービスを開始。
K-Chatで、過去10年でツムラの従来の相談窓口に寄せられた
質問内容をカテゴライズし、利用者は質問を選択していくことで、的確な回答を得ることができる。
従来は電話での質問対応が主であったがリソースの関係で
対応できていないケースもあり、こういった自動化により解決していきたい考え。