競争加熱するソーシャルコマース市場
WalmartとTikTokがライブストリーミングによるショッピングサービスで連携を発表。
今後も米国では動画コマース+SNS市場の成長の可能性が期待されている。
今回の連携は既にライブストリーミングによるショッピング体験を提供しているAmazonへの
対抗にもみられており、両社のサービス競争が激化していきそう。
大きなPFを持った企業が同じ市場で競争することで、一気にサービスレベル等が向上していくことも期待できるのではないでしょうか。
WalmartとTikTokがライブストリーミングによるショッピングサービスで連携を発表。
今後も米国では動画コマース+SNS市場の成長の可能性が期待されている。
今回の連携は既にライブストリーミングによるショッピング体験を提供しているAmazonへの
対抗にもみられており、両社のサービス競争が激化していきそう。
大きなPFを持った企業が同じ市場で競争することで、一気にサービスレベル等が向上していくことも期待できるのではないでしょうか。