2020年9月16日 / 最終更新日時 : 2020年9月16日 newbizcom マーケティング 自社アセット活用による事業拡大(TVCM効果分析ツール) TVCM効果分析ツール「マゼラン」で知られるサイカ社の資金調達情報。
2020年9月15日 / 最終更新日時 : 2020年9月15日 newbizcom 新領域への挑戦 新規事業創出の可能性を高めるには? 自動者保険等を提供するSOMPOホールディングスがBtoBオークション事業に参入。
2020年9月14日 / 最終更新日時 : 2020年9月14日 newbizcom VR・AR・MR toB領域でのVR利用の一般化が進むか コロナ影響によるイベント中止が続く中で、VR関連会社にとってはチャンスが増えている状況。
2020年9月13日 / 最終更新日時 : 2020年9月13日 newbizcom メーカー 既存事業から生まれる新規事業 アサヒグループの取り組みとして、ビールの製造過程で取り除いた酵母の細胞壁を肥料として活用する事業を実施。新事業として立ち上げ17年に事業会社として独立させている。
2020年9月12日 / 最終更新日時 : 2020年9月12日 newbizcom 宇宙 民間主導での宇宙ビジネスの時代がくるのか JAXAが民間ベンチャー企業と組んで、宇宙空間でロボット化が求められる作業に必要な技術獲得とサービス化を目指したプロジェクトが発表。
2020年9月10日 / 最終更新日時 : 2020年9月10日 newbizcom マーケティング コロナ禍での商品サンプリングの新手法 キリンビールの取り組み。飲料業界では、製品の店頭サンプリングの実施により、ユーザーに飲む体験をしてもらうマーケティング手法を重視していきた。 コロナ影響によりこういったリアルでの施策が打てないなかで、オンラインでの申し込 […]
2020年9月10日 / 最終更新日時 : 2020年9月10日 newbizcom AI 新事業による新しい領域でのチャレンジと既存事業の関係性 シャープが国内市場を対象としたヘルス事業(健康・医療・介護)への取り組みを本格化させていくとの発表。
2020年9月8日 / 最終更新日時 : 2020年9月8日 newbizcom DX 事業を成長させるスピード感(海外ベンチャー企業) もともと養殖が盛んであったインドネシアでスマート漁業を推進しているスタートアップ企業について紹介。
2020年9月7日 / 最終更新日時 : 2020年9月7日 newbizcom 新領域への挑戦 新規事業による新たなクライアント開拓 繊維商社の「着るだけで生体情報を得ることができるスマート衣料」分野への展開についての紹介。