ゲーム没入感、感情AIが増幅 発汗や心拍数分析で展開変化
ゲーム各社が感情AIの活用をすすめているとのこと。
スイスのOvomind社は、腕時計型のウエアラブル端末が心拍数や発汗、
皮膚の温度といった生体データを読み取り、AIが興奮、ストレス、退屈など8分野の感情を抽出する。
結果はリアルタイムにスマホに表示され、感情に応じてBGMやセリフ、
字幕といったゲーム内容が変わる。
ゲーム各社が感情AIの活用をすすめているとのこと。
スイスのOvomind社は、腕時計型のウエアラブル端末が心拍数や発汗、
皮膚の温度といった生体データを読み取り、AIが興奮、ストレス、退屈など8分野の感情を抽出する。
結果はリアルタイムにスマホに表示され、感情に応じてBGMやセリフ、
字幕といったゲーム内容が変わる。