日本生命・東レ、最終面接落ちの学生スカウトサービス利用

ABABA社は最終面接まで進んだ学生と企業をマッチングするサービスを提供。

サービスの仕組みは、学生が企業からの最終面接の案内や、

合否を知らせるメールなどの画像を提出し、最終面接まで進んだことを証明して会員登録する。

提出画像はAIを用いて本物かどうかを判別。

企業側は社員のキャリアに関する価値観を登録した上で、

希望する業界や勤務地などに基づいて候補となる学生を検索する。

日本生命などは従来の新卒一括採用では接点を持ちにくかった学生に、

直接スカウトを送る形で応募をオファーするようになった。

参考記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です