ソニー系、12項目で消費者特定 広告制作AI
ソニーネットワークコミュニケーションズ傘下のSMNは、
新たなマーケティング支援サービスSENZAIを開始。
独自のAIを活用するのが特徴。
同AIは独自に収集した映画や音楽などに関するデータを学習したもので、
映画やゲーム、音楽を手掛けるソニグループの強みを活かした。
顧客企業の製品・サービスに対するSNS上の反応やECサイトの評判をもとに、
潜在顧客のペルソナを導き出す。
ソニーネットワークコミュニケーションズ傘下のSMNは、
新たなマーケティング支援サービスSENZAIを開始。
独自のAIを活用するのが特徴。
同AIは独自に収集した映画や音楽などに関するデータを学習したもので、
映画やゲーム、音楽を手掛けるソニグループの強みを活かした。
顧客企業の製品・サービスに対するSNS上の反応やECサイトの評判をもとに、
潜在顧客のペルソナを導き出す。