防犯カメラ、マーケ・店舗づくりに転用
サッポロドラックストアーでは、会員カード情報頼みから脱却し、エッジAIカメラをマーケティングや店舗づくりに活用。
100店舗にAIカメラを設置し、未購入の客がどの棚の前にいて、どれほどのの時間迷っていたのか、棚に商品を戻した後、どの導線で次の棚に向かったかなど、
POSデータなどで把握できない未購入客の情報を重視している。
サッポロドラックストアーでは、会員カード情報頼みから脱却し、エッジAIカメラをマーケティングや店舗づくりに活用。
100店舗にAIカメラを設置し、未購入の客がどの棚の前にいて、どれほどのの時間迷っていたのか、棚に商品を戻した後、どの導線で次の棚に向かったかなど、
POSデータなどで把握できない未購入客の情報を重視している。