大塚製薬「ポカリ」、NFTをマーケに活用
大塚製薬は23年からマーケティング活動でNFTを活用。
学生などからCMの出演者を募集し、
SNSで募集した要望を60秒のCMに収録し、
その参加証明としてNFTを配布したこともある。
その後もいくつかの試作でNFTの配布が行われている。
LINEを経由してNFTを発行するといったことで、
ターゲットとのタッチポイントを増やしていく試み。
大塚製薬は23年からマーケティング活動でNFTを活用。
学生などからCMの出演者を募集し、
SNSで募集した要望を60秒のCMに収録し、
その参加証明としてNFTを配布したこともある。
その後もいくつかの試作でNFTの配布が行われている。
LINEを経由してNFTを発行するといったことで、
ターゲットとのタッチポイントを増やしていく試み。