東映と松竹、映画のデジタル広告で連携
東映と松竹は映画のデジタル広告での連携を発表。
両社の映画館の会員データを活用して、
消費者の関心や属性に合わせたターゲティング広告の精度を高める。
デジタル広告の運用を手掛けるフラッグの第三者割当増資を
東映と松竹が引き受ける。
これまでは映画の製作・配給部門と映画館を運営する興行部門は
同じ系列でも別会社との意識が強く、会員データを広告に有効活用できていなかった。
東映と松竹は映画のデジタル広告での連携を発表。
両社の映画館の会員データを活用して、
消費者の関心や属性に合わせたターゲティング広告の精度を高める。
デジタル広告の運用を手掛けるフラッグの第三者割当増資を
東映と松竹が引き受ける。
これまでは映画の製作・配給部門と映画館を運営する興行部門は
同じ系列でも別会社との意識が強く、会員データを広告に有効活用できていなかった。