3COINSのパルHD、ヒット予測するパルマップ

3COINSやレディースブランドなどを展開するパルグループHDが売上高、利益ともに過去最高を更新しつづけている。

ECの拡大や店頭への集客に大きく貢献したのが、
公式アプリやSNSで顧客のタッチポイントを増やしたプロモーション。

実店舗とオンラインのボーダーレス化に取り組むことで、公式アプリ会員数も1000万人に迫りつつあるとのこと。
また、同社でパルマップと呼ばれる、他社ブランドも含め
40年間でヒットし衰退していったブランドを整理し、
独自に分析してその変遷を基に作成したものがある。

こういったデータを活用し、トレンドを予測し、
そのときに市場に求められるブランドをそろえるかどうかを重視している。

参考記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です