フジテレビ、動画本編に広告情報を合成するiCADsを本格始動
フジテレビがAI技術を用いた動画コンテンツ本編内に広告情報を付与する仕組みを提供する。
短時間でコンテンツ内に広告情報や商品情報を合成できる。
従来の動画の前後のストリーム広告とは違い、
例えば動画本編の看板などに広告情報を合成することができるもの。
今後、視聴ユーザー属性に合わせた動画内広告サービスとしての実現を目指していくとしている。
フジテレビがAI技術を用いた動画コンテンツ本編内に広告情報を付与する仕組みを提供する。
短時間でコンテンツ内に広告情報や商品情報を合成できる。
従来の動画の前後のストリーム広告とは違い、
例えば動画本編の看板などに広告情報を合成することができるもの。
今後、視聴ユーザー属性に合わせた動画内広告サービスとしての実現を目指していくとしている。