エンタメ・知財活用強化 ファミマ、遊べるコンビニ提供
ファミマが日常使いだけでなく遊べるコンビニとしてエンタメや
IPを活用した取り組みを強化する。
店舗やマンガやアニメ、ゲームなど非日常を楽しむ、
推し活を推進する拠点へと進化させ、来店客数・頻度の拡大につなげるともに
デジタル技術を活用した新ビジネス創出も狙う。
先行的に設置を進めてきたクレーンゲーム、カプセルトイなどの設置拠点を
現在の1600店から5000店に拡大する。
ファミマが日常使いだけでなく遊べるコンビニとしてエンタメや
IPを活用した取り組みを強化する。
店舗やマンガやアニメ、ゲームなど非日常を楽しむ、
推し活を推進する拠点へと進化させ、来店客数・頻度の拡大につなげるともに
デジタル技術を活用した新ビジネス創出も狙う。
先行的に設置を進めてきたクレーンゲーム、カプセルトイなどの設置拠点を
現在の1600店から5000店に拡大する。