伊藤園・NEC、match広告動画案をAIで生成
伊藤園は自社の商品の販売促進にAIを取り入れ始めた。
NEC開発のAIによる販促提案システムで、ネット広告などに使う販促の案を自動生成、
膨大な購買データから想定顧客を分析し適切な内容を提案するもの。
AIはキャッチフレーズや広告に使う動画の内容も提案可能で、
映像のコマやセリフも詳細に作り絵コンテ付きでまとめられる。
伊藤園は自社の商品の販売促進にAIを取り入れ始めた。
NEC開発のAIによる販促提案システムで、ネット広告などに使う販促の案を自動生成、
膨大な購買データから想定顧客を分析し適切な内容を提案するもの。
AIはキャッチフレーズや広告に使う動画の内容も提案可能で、
映像のコマやセリフも詳細に作り絵コンテ付きでまとめられる。