日テレ・TBSが新会社 ネット広告手法で柔軟にCM枠販売
日本テレビ放送網とTBSテレビは新会社を設立し、
ネット広告のような即時性を備えたテレビCMの扱いを始める。
日テレが運用する新手法のテレビ広告の取引プラットフォームに27年春をめどにTBSが加わる。
同プラットフォームではCMの放送15分後には閲覧数に基づいた速報データを広告主に提供し、
翌営業日には性別は年代別の到達データも配信するなど広告効果を可視化。
日本テレビ放送網とTBSテレビは新会社を設立し、
ネット広告のような即時性を備えたテレビCMの扱いを始める。
日テレが運用する新手法のテレビ広告の取引プラットフォームに27年春をめどにTBSが加わる。
同プラットフォームではCMの放送15分後には閲覧数に基づいた速報データを広告主に提供し、
翌営業日には性別は年代別の到達データも配信するなど広告効果を可視化。