推し応援広告、レシートに誰でも出稿可能
東芝テックは、一般の人が自身の推しを応援するメッセージを
スーパーのレシートに出稿できるサービスを開始。
推し活経済圏が広がるなかで、顧客であるスーパーにファンを呼び込めることをアピールし、
サービス事業の拡大につなげる狙い。
実証実験の一例では、広告を出し人のSNS投稿が5万件以上閲覧されたほか、
写真付きの入手報告が10件以上投稿されるなど推し広告が来店同期の創出につながる効果を確認でき、正式なサービスとして提供を開始した。
東芝テックは、一般の人が自身の推しを応援するメッセージを
スーパーのレシートに出稿できるサービスを開始。
推し活経済圏が広がるなかで、顧客であるスーパーにファンを呼び込めることをアピールし、
サービス事業の拡大につなげる狙い。
実証実験の一例では、広告を出し人のSNS投稿が5万件以上閲覧されたほか、
写真付きの入手報告が10件以上投稿されるなど推し広告が来店同期の創出につながる効果を確認でき、正式なサービスとして提供を開始した。