ライオン、歯科衛生士がアプリで個別歯磨き始動 商品力依存からの脱却
ライオン社は25年4月から歯科医院での指導を起点に、
患者のオーラルケア習慣をオンラインで支援するサービスを開始。
専用アプリのチャット機能を通じて、同社所属の歯科衛生士が患者一人ひとりに
合わせて継続的にアドバイスを届ける。
支援機関は最大3カ月となっており、期間中に患者には、
それぞれの課題に応じたミッションが3日おき程度の頻度でとどき、
理解の促進とケアの習慣化を後押しする仕組み。
ライオン社は25年4月から歯科医院での指導を起点に、
患者のオーラルケア習慣をオンラインで支援するサービスを開始。
専用アプリのチャット機能を通じて、同社所属の歯科衛生士が患者一人ひとりに
合わせて継続的にアドバイスを届ける。
支援機関は最大3カ月となっており、期間中に患者には、
それぞれの課題に応じたミッションが3日おき程度の頻度でとどき、
理解の促進とケアの習慣化を後押しする仕組み。