三菱食品、感性を定量化し商品開発支援
三菱食品はAIを使った顧客分析や需要予測のサービスを開始。
消費者が感じる印象や主観的な感情などを定量化した感性データを使い、
販売や在庫データなどを組み合わせる。
食品メーカーや小売店の商品開発や販促を支援する。
AI開発のSENSYと業務提携し、同社のレシートや購買履歴、webサイト上での
行動履歴などのデータを組み合わせ感性データを作る。
三菱食品はAIを使った顧客分析や需要予測のサービスを開始。
消費者が感じる印象や主観的な感情などを定量化した感性データを使い、
販売や在庫データなどを組み合わせる。
食品メーカーや小売店の商品開発や販促を支援する。
AI開発のSENSYと業務提携し、同社のレシートや購買履歴、webサイト上での
行動履歴などのデータを組み合わせ感性データを作る。