老舗シャチハタが挑む脱ハンコ時代
シヤチハタは印鑑や朱肉などのなつ印具で成長してたが、
オフィスのデジタル化で主力の印鑑に逆風が吹く中で、
社内のアイデアを形にしている。
その1つとして24年9月にテスト販売を始めたトイレ掃除用品。
スプレーすると尿はねが青く浮き上がり、拭き残しが一目でわかる商品。
また、承認のデジタル化にも力をいれており、
電子決済サービスの導入数は100万件を超えている。
シヤチハタは印鑑や朱肉などのなつ印具で成長してたが、
オフィスのデジタル化で主力の印鑑に逆風が吹く中で、
社内のアイデアを形にしている。
その1つとして24年9月にテスト販売を始めたトイレ掃除用品。
スプレーすると尿はねが青く浮き上がり、拭き残しが一目でわかる商品。
また、承認のデジタル化にも力をいれており、
電子決済サービスの導入数は100万件を超えている。