ポッドキャスト若者に人気 TikTokに比肩
ポッドキャストがデジタル音声広告の市場の拡大をけん引。
ポッドキャストの全世代の利用率は15.7%だが、
15歳~19歳では32.8%、20代では25.0%が利用しており、
TikTokと同等の利用率となっている。
Spotify Japan社は24年12月にポッドキャスト広告ネットワークの
日本市場での本格展開を開始。ポッドキャスト番組に加えて、
スポティファイ外のポッドキャスト広告にネットワーク配信する。
ポッドキャストがデジタル音声広告の市場の拡大をけん引。
ポッドキャストの全世代の利用率は15.7%だが、
15歳~19歳では32.8%、20代では25.0%が利用しており、
TikTokと同等の利用率となっている。
Spotify Japan社は24年12月にポッドキャスト広告ネットワークの
日本市場での本格展開を開始。ポッドキャスト番組に加えて、
スポティファイ外のポッドキャスト広告にネットワーク配信する。