インテージ、YouTubeの広告効果測定 実店舗データ活用
調査会社のインテージはYouTubeに出稿した広告の効果を図るサービスを開始。
小売店の購買データを使い、広告出稿が購入に結び付く度合いを把握できる。
同社はスーパーやコンビニなどの約6000店舗の購買データを収集しており、
新サービスでは全国を都道府県単位で2つのグループに分け、
一方のみに広告を配信し、差を広告効果とみなす。
調査会社のインテージはYouTubeに出稿した広告の効果を図るサービスを開始。
小売店の購買データを使い、広告出稿が購入に結び付く度合いを把握できる。
同社はスーパーやコンビニなどの約6000店舗の購買データを収集しており、
新サービスでは全国を都道府県単位で2つのグループに分け、
一方のみに広告を配信し、差を広告効果とみなす。