アース製薬、商品パッケージに脳科学応用
アース製薬は17年に脳波の反応データをマーケティングに活用する
ニューロマーケティングの専門部隊を設立。
24年2月にリブランディングした商品のパッケージ制作で、
ニューロ調査を実施し、発売から8カ月で前商品比較約2.2倍の売上成果となった。
脳波による視認性の高さやインパクトなどのデータを取得し、
検証・分析を重ねてパッケージに反映させている。
アース製薬は17年に脳波の反応データをマーケティングに活用する
ニューロマーケティングの専門部隊を設立。
24年2月にリブランディングした商品のパッケージ制作で、
ニューロ調査を実施し、発売から8カ月で前商品比較約2.2倍の売上成果となった。
脳波による視認性の高さやインパクトなどのデータを取得し、
検証・分析を重ねてパッケージに反映させている。