毎月30商品開発、酒EC
クラウドは酒の積め合わせがランダムで届く酒ガチャや、
500種類以上のクラフト酒をEC専売酒屋として提供している。
また、毎月30種類もの新商品開発を行っている。
同社のユーザーの約8割が20代~30代となっている。
同社はクローズドのファンコミュニティを運営しており、
商品開発をする上で、コミュニティーユーザーを対象として、
定期的にオンラインインタビューを実施している。
クラウドは酒の積め合わせがランダムで届く酒ガチャや、
500種類以上のクラフト酒をEC専売酒屋として提供している。
また、毎月30種類もの新商品開発を行っている。
同社のユーザーの約8割が20代~30代となっている。
同社はクローズドのファンコミュニティを運営しており、
商品開発をする上で、コミュニティーユーザーを対象として、
定期的にオンラインインタビューを実施している。