九州ファミレス ジョイフル、アプリで来店頻度約6倍
ファミレスチェーンのジョイフルは、テレビCM視聴から来店まで
一気通貫で追う新施策の仕組みを確立。
自社アプリ利用者の来店頻度が約6倍に増加。
来店客のリピート率を高めるために、自社のアプリと人流データ(ウネリ―社の提供)を活用した。
また、ウネリ―が提携するビデオリサーチ子会社のテレビ視聴ログデータも活用し、
テレビCMを視聴した人が実際にどれだけ来店したのか、効果測定などをしている。
ファミレスチェーンのジョイフルは、テレビCM視聴から来店まで
一気通貫で追う新施策の仕組みを確立。
自社アプリ利用者の来店頻度が約6倍に増加。
来店客のリピート率を高めるために、自社のアプリと人流データ(ウネリ―社の提供)を活用した。
また、ウネリ―が提携するビデオリサーチ子会社のテレビ視聴ログデータも活用し、
テレビCMを視聴した人が実際にどれだけ来店したのか、効果測定などをしている。