博報堂、Amazonでの広告効果を最大化
博報堂DYメディアパートナーズは、アマゾンECサイトに出す広告効果を最大化できるサービスを開始。
誰が何を買ったかという個人情報を使わず、広告と実際の購買行動のほか、天候などを統計的に分析するのが特徴。
EC内にある複数の広告出稿枠のどこに出向すべきか判断したり、EC外のテレビ広告や口コミ、季節要因などからどのように購入に流れているか分析することで、最適な出稿につなげるとしている。
博報堂DYメディアパートナーズは、アマゾンECサイトに出す広告効果を最大化できるサービスを開始。
誰が何を買ったかという個人情報を使わず、広告と実際の購買行動のほか、天候などを統計的に分析するのが特徴。
EC内にある複数の広告出稿枠のどこに出向すべきか判断したり、EC外のテレビ広告や口コミ、季節要因などからどのように購入に流れているか分析することで、最適な出稿につなげるとしている。