ソニー系、レシートで購買分析 食品・日用品の販促支援
ソニー子会社のフェリカネットワークス社は、レシートで消費者の購買行動を分析するシステムをを食品・日用品会社向けに販売。
消費者が撮影して登録したレシートから店名や買い物の内阿波家といった情報を読み取り、
個人の嗜好に合わせてメールなどで販促できるようにする。
新システムの初期導入費は300万円、月額費用は約40万円からとなっており、
3年で50ブランドの導入を目指していく。
ソニー子会社のフェリカネットワークス社は、レシートで消費者の購買行動を分析するシステムをを食品・日用品会社向けに販売。
消費者が撮影して登録したレシートから店名や買い物の内阿波家といった情報を読み取り、
個人の嗜好に合わせてメールなどで販促できるようにする。
新システムの初期導入費は300万円、月額費用は約40万円からとなっており、
3年で50ブランドの導入を目指していく。