東急、K-POP聞く電車広告
東急は電車の中づり広告にQRコードを表示して、音楽などを聴ける取り組みを実施。
3Dサウンド技術を活用して、K-POPアーティストの楽曲や会話を聞ける実証実験を展開した。
広告と連動した音声を聞いて没入感のある体験を提供し、新しい活用方法を探るのが狙い。デジタル広告が拡大するなかで、電車広告の新たな活用モデルを打ち出すことが焦点となっている。
東急は電車の中づり広告にQRコードを表示して、音楽などを聴ける取り組みを実施。
3Dサウンド技術を活用して、K-POPアーティストの楽曲や会話を聞ける実証実験を展開した。
広告と連動した音声を聞いて没入感のある体験を提供し、新しい活用方法を探るのが狙い。デジタル広告が拡大するなかで、電車広告の新たな活用モデルを打ち出すことが焦点となっている。