東芝、テレビ映像から店頭販促動画 AIが抽出し編集
東芝はテレビ番組の映像データをもとに、小売店向けの販促動画を
自動で制作するAIを開発。商品を紹介する情報番組を編集し、
店頭のデジタルサイネージなどに配信する。
25年秋ごろの事業化を目指すとしており、
テレビ局は番組映像を二次利用することで収益を得られる。
小売店から月額課金したり、小売店に販促動画を配信したいメーカーから
料金を徴収したりし、東芝とテレビ局で利益を分配する方針。
東芝はテレビ番組の映像データをもとに、小売店向けの販促動画を
自動で制作するAIを開発。商品を紹介する情報番組を編集し、
店頭のデジタルサイネージなどに配信する。
25年秋ごろの事業化を目指すとしており、
テレビ局は番組映像を二次利用することで収益を得られる。
小売店から月額課金したり、小売店に販促動画を配信したいメーカーから
料金を徴収したりし、東芝とテレビ局で利益を分配する方針。