劇場上映×体験型に注力 ソニーグループ
ソニーグループは米映画館チェーンのアラモ・ドラフトハウス・シネマを買収。
映画製作・配信と映画館運営をともに手掛けることで、グループのエンタメ事業の拡大を狙う。
同社はシカゴで1月に新たに映画コンテンツなどを用いた体験型アクション施設を開設しており、自宅以外の場所で利用者がエンタメを楽しむことのできるロケーション・ベース・エンターテインメントの取り組みの強化を表明しており、自社のIPとの相乗効果を狙っている。
ソニーグループは米映画館チェーンのアラモ・ドラフトハウス・シネマを買収。
映画製作・配信と映画館運営をともに手掛けることで、グループのエンタメ事業の拡大を狙う。
同社はシカゴで1月に新たに映画コンテンツなどを用いた体験型アクション施設を開設しており、自宅以外の場所で利用者がエンタメを楽しむことのできるロケーション・ベース・エンターテインメントの取り組みの強化を表明しており、自社のIPとの相乗効果を狙っている。