ZOZOの化粧品販売、初の100億円超
ZOZOが化粧品販売に注力し、24年3月期の取扱高は
初の100億円を超えを記録している。
化粧品市場全体のEC化率が10%以下にとどまるなか、
ARで化粧を試着する自社アプリの機能も新しく初めて購入のハードルを下げる。
案内に従い顔を複数の角度から撮影すると、
フルメークをARのメークデータとして登録ができ、
他の人が投稿したメークを自身の顔にフェイスパックのように合成して試着できる。
ZOZOが化粧品販売に注力し、24年3月期の取扱高は
初の100億円を超えを記録している。
化粧品市場全体のEC化率が10%以下にとどまるなか、
ARで化粧を試着する自社アプリの機能も新しく初めて購入のハードルを下げる。
案内に従い顔を複数の角度から撮影すると、
フルメークをARのメークデータとして登録ができ、
他の人が投稿したメークを自身の顔にフェイスパックのように合成して試着できる。