博報堂DYMP、ポッドキャストCMの分析ツール
博報堂DYMPはポッドキャストの人気番組や音声広告枠の在庫を分析できるツールを開発。
約300番組の過去30日のDL数、広告出稿が可能な在庫数を示し、企業が音声広告を活用しやすくする狙い。
コンテンツ制作者はインプレッション数などの情報を把握しているが、広告主は複数の番組について統合的に把握することが難しかったが、ダッシュボードの構築により把握できるようになった。
博報堂DYMPはポッドキャストの人気番組や音声広告枠の在庫を分析できるツールを開発。
約300番組の過去30日のDL数、広告出稿が可能な在庫数を示し、企業が音声広告を活用しやすくする狙い。
コンテンツ制作者はインプレッション数などの情報を把握しているが、広告主は複数の番組について統合的に把握することが難しかったが、ダッシュボードの構築により把握できるようになった。